むさしの一日
生後半年で我が家にやってきた愛猫むさし(♂)。種類はスコティッシュフォールド。男らしい名前に完全に負けてしまっているとってもやさしくてドンくさくてすんごくキュートなむさしを紹介します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お友達来ないかな~♪
P7020671.jpg
「いつものお友達 来ないかなぁ~♪」

うちの庭を猫さんが通って行くことがあります。
洗濯干し場から家にあがろうとしていて、みこがびっくりすることがあるみたいです。

グレーの子、黒の子、どの子も立派な体格をしています。

むさしよりも大きく見えますが、むさしが小さいほうなんでしょうか?

むさしはそんな子たちに興味深々。いつか一緒にお話しができるといいね。


昨日は年一回の注射の日、みこと一緒に行ってきました。
看護婦のお姉さんに「丸くてかわいぃ~」とえらくなでなでされたっていうじゃない。
むさし、やったぁ~ ヒューヒュー!
うらやましいぞぉ~



新聞屋根
お決まりの新聞

「なに?いまの・・・」


むさしは新聞が大好き。
別に新聞を読むわけではないのですが。。。

新聞を三角屋根にして、その中で過ごすのです。

朝はパトロールが済んだら、新聞屋根へスタスタ戻り、
夜は一通り遊んだら、新聞屋根へスタスタ戻り、

むさしにとって、新聞屋根が活動拠点ですな。




久しぶりの更新
邪魔しないでネ

久しぶりの更新になりました。

デジ一で撮ったある朝の一枚。絞り開放で雰囲気を出してみました。

歯磨きして洗面所から戻ってくると、さっきまで走っていたむさしはどこ???
もう寝てるんかいっ! ZZzzzz~

寝顔を見てると、なんだか力が抜けてきます。
動物って、純粋ですね。



大変たいへんご無沙汰しています

え~っ ・・・

気づけば2009年も夏・・・

前回の更新は、2008年冬かぁ。(それも言い訳がましく一言二言だけ)


我が家のかわいい むさし を紹介しようと始めたブログですが、かなり更新が滞っておりました。
もしいつも更新を待ち望んでおられた方がいらっしゃれば、お詫び致します。

今年の年始早々、むさしは持病の血尿が再発悪化して、一晩おしっこが詰まってしまい、調子が悪い時期がありましたが、
現在はお陰さまで元気ハツラツ(古いなぁ)、毎朝遊んでとニャァ~ニャァ~呼ぶわ(スコってこんなに鳴くのか?)、
今朝も日向で転がりながら外の様子を見ていました。

言い訳になりますが、やはり家にネット環境(ブロードバンド)がないというのが、どうしても辛いのです。

GWにカメラをデジ一眼に新調し、またかわいい写真が増えてきましたので、ぜひ近日更新を開始していきたいと思っています。
ひとまず、今回は決意を。



むさしは元気です
大変長らく更新が滞ってしまいました。

写真は撮り貯めてあるのですが、なかなかアップするのが面倒で・・・

がんばっていきます。

むさしは、12月5日に5才になり、相変わらず頭がでかく目が丸々で、
毎朝、毎晩、愛嬌を精いっぱい振舞ってくれています。(日中はお昼寝しながらお留守番)
暖房の前でおなかを見せて寝ている姿を見ると、なんだか力が抜けてしまう今日この頃。
いつもとまったく変わらない生活が続くのでした。



クリスマスまでカウントダウン
朝の朝食時、テーブルの下をのぞくと、、、むさしが転がっていました。

眠そうな一枚。





ひっさしぶり~
5月から実に半年以上振りの更新となってしまいました。

公私ともなんだかんだ忙しかった というのは言い訳にすぎませんが、
家のパソコンが調子悪かったのもあり、パソコンを新調するまでに時間がかかって
しまったのも理由のひとつです。

さて、最近のむさしは、先週(5日)に無事誕生日を迎え、4歳になりました。




しかし、わしもみこも、誕生日をすっかり忘れていたっつーの・・・
この間、晩飯を食いながら、「そういえばむさしの誕生日いつやった?」となり、
もうすっかり過ぎていたことに後悔。
当の本人(本ネコ)は、部屋をいつもどおりパトロールしてました。

右足付け根のハゲが再発していますが、そのほかはいたって健康優良児。
どうか元気で、そして甘えん坊のかわいい子でいてくださいな。





Copyright © むさしの一日. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。