むさしの一日
生後半年で我が家にやってきた愛猫むさし(♂)。種類はスコティッシュフォールド。男らしい名前に完全に負けてしまっているとってもやさしくてドンくさくてすんごくキュートなむさしを紹介します。


だるぅ~~ん
なんへは、昨日一日有給休暇を頂いて地元の大病院へ行って来ました。
目的は、胃腸の検査。1年も前から覚えの無い下痢があったり便秘を繰り返したりすることがあるんです。(最近は調子がいいけどね)
検査は、腹部超音波(エコー)と胃カメラ。前回はレントゲンと血液検査もしてあります。胃カメラは安定剤を打ってもらったせいで、検査の様子の記憶がまったくありません。(笑)
結果は、、、今のところ特に気になる所見はないんだって。
というわけで、腸が過敏になっているのでしょう。


さて、我が家のむさし君でございますが、毎回あんまし新鮮で面白い写真がなくて少しさびしいのですが、もしよかったら見てやって下さい。

いつもの寝転がる様子から。



もう眠くてやる気がなし状態。
CIMG0906.jpg


やっぱりね。
CIMG0908.jpg


そいで寝ちゃうのさ。  でもね
CIMG0909.jpg


ご飯の途中で寝ないでくれるかねぇ・・・ こっちまで眠くなりそうです。
CIMG0910.jpg


ここ北陸は、ようやく降雪が落ち着きました。(平野部はね)
12月にこんなに雪が降るのは何年ぶりのことか。でもお正月は、例年とは違った感じで迎えられそう。お雑煮食べながら庭の雪を見て、さらにはお酒をちびちびやるのもこれまた楽しいよなあ。





管理者にだけ表示を許可する


こんばんは。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
いまではうちの奥様もすっかりむさし君の
ファンです。
むさし君の表情を見ていると思わず微笑ん
でしまいます。
ojapoo | URL | 2005/12/21/Wed 23:42 [EDIT]
ojapooさん、

いつも見て頂いているのですね。ありがとうございます。

むさしは冬になると寒がりなせいか、暖房機の前から離れません。部屋中を走り回る時は大抵お腹が空いたのをアピールしているか、おしっこがしたいかのどちらかで判りやすいです。
へんな奴です。

最近はちょくちょく2本脚で直立不動になります。
おいおいこのヘンの写真もアップ予定です。お楽しみに。

今後ともヨロシクお願いします。
なんへ(管理人) | URL | 2005/12/22/Thu 12:43 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © むさしの一日. all rights reserved.

