むさしの一日
生後半年で我が家にやってきた愛猫むさし(♂)。種類はスコティッシュフォールド。男らしい名前に完全に負けてしまっているとってもやさしくてドンくさくてすんごくキュートなむさしを紹介します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


初めてのJazzライブ
先週末にJazzライブへ初めて出かけました。
開場前10分ほど前に到着した時点でロビーには入り口までの長蛇の列。
「へぇ、Jazzが好きな人ってこんなに居るんだぁ」と感心しながら、しばしロビーで地元大学生の女の子グループの生Jazz演奏を楽しんでいました。リーダーのトランペットが、これまた上手でした。聞きほれました。

この日の特別ゲストは、秋吉敏子(p)さん、あとはケニーワシントン(DS)さん、その他もろもろ(名前忘れました)と、なんへにとってはあまりなじみが無い方々でしたが、あとで調べると結構有名な方たちのようです。

演奏曲は、St.Tomasをはじめ、有名な曲を多数聴くことができました。
やっぱり音楽はライブが一番ですね。
秋吉さんはもう70歳を超えたおばあちゃんなのに、どうしてあんなにファンキーなpiano演奏ができるのかと、終始驚いていました。
ドラムのワシントンさんって、アートブレーキーとも競演したとか言ってましたっけ。すごい人だったんですね・・・確かにドラムのソロ部分はお見事でした。

また来年も行きたいです。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © むさしの一日. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。