むさしの一日
生後半年で我が家にやってきた愛猫むさし(♂)。種類はスコティッシュフォールド。男らしい名前に完全に負けてしまっているとってもやさしくてドンくさくてすんごくキュートなむさしを紹介します。
スポンサーサイト


むさし大脱走
「大脱走」とはとてもオーバーですが、むさしが夕べ初めて自分で外へ出ました。

朝と夜はゲージから解放してリビングで一緒に過ごすのですが、むさしは最近洗濯干し場への引き戸を自分で開けることを覚えたんです!(いけない事はなんともまぁ覚えが早い!)
洗濯干し場から外へはサッシ1枚で区切られています。
なんへとみこはいつものように夕飯を食べ終え、むさしとリビングでくつろいでいましたが、ある時洗濯干し場への引き戸が30cmほど開いていることにみこが気づきました。
「やばいっ(汗」と思って見に行くと、洗濯干し場のサッシは湿気を逃がすためみこが解放している最中で、そこからむさしは外にでてうろうろしているのが見えました。
うちは団地のため家々の境界には垣根がありますし、夜とあって暗いため、むさしが迷い込むとたちまち探せなくなります。首輪もないし、ノミ対策もしてない・・・
なんへがそぉっと呼び寄せようとしますが、家に入る様子がありません。
幸い、しばらくみこが呼び寄せ続けて事なきを得たのですが、むさしが家にきて以来こんなにあせったことはありません。
犬と違って猫ってどこまで懐いてくれているのか、いまいちよくわかりませんから、猫が「自分で外へ出る」という行動は僕らにとっては多くの不安があります。(どこの飼い主さんもそうでしょうが)
近所の猫さんみたいに、自分で外へ散歩に出て帰ってきてくれるという賢い猫さんならいいのですがね。
お願いだからもうびっくりさせないでね。(当の本人は何事もなかったかのように、ゲージでくつろいでいました。(泣))

なんへドリームジャンボ宝くじをバラ10枚(3,000円)買ったのですが、なんと3,300円当たりました。300円ですが、一応勝ちました。(笑)

かわいい猫たちが大集合!!
にほんブログ村 猫ブログへ





CIMG1144.jpg

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/06/16/Fri 05:56 [EDIT]
はじめまして かずりんですv-221
耳折れ兄弟から来ましたv-22
我が家にもスコティッシュが居ます。ブログに遊びに来てください♪
むさしくんの毛色は何色ですかv-236v-236
かずリン | URL | 2006/06/16/Fri 20:28 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © むさしの一日. all rights reserved.

