むさしの一日
生後半年で我が家にやってきた愛猫むさし(♂)。種類はスコティッシュフォールド。男らしい名前に完全に負けてしまっているとってもやさしくてドンくさくてすんごくキュートなむさしを紹介します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オイル交換

先日は天気のいい日を見計らって自分の車(GX90)のオイル交換とエレメント交換を家の前でやってしまいました。

ちなみに、今回は前回オイル交換から8000km、エレメントは前回交換から3万km走行後にあたります。もとはとったでしょう。
オイルは、ホームセンターで安売りしていたトヨタキャッスル純正SM 10W-30がなんとお値段980円(4L)!ちなみにエレメントも純正ね。
ついでにフラッシングしたろうかと、はじめてフラッシングオイル(SUMIX 3L)を使ってみました。
フラッシングオイル開けてビックリ!灯油と思うくらいシャバシャバ。
こんなん入れても大丈夫なわけ?とおろおろしながらも、目をつぶって(笑)エンジンへ投入。アイドリングは普通にできたので良しとしよう。

GX90ではオイルエレメントはアンダーカバーを取らないと見えません。
いつもながら固着したエレメントをブレーカーバーで刺激しながらとっかえ。
なんとオイル8Lを捨て缶へ入れる時、いっぱいこぼしてしまった。。。
みこには大目玉。手やら服はオイルまみれ・・・匂いも強烈!

教訓:オイルはこぼすな。(実は2回目)

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © むさしの一日. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。