むさしの一日
生後半年で我が家にやってきた愛猫むさし(♂)。種類はスコティッシュフォールド。男らしい名前に完全に負けてしまっているとってもやさしくてドンくさくてすんごくキュートなむさしを紹介します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


かくれたーい
だいぶ更新が滞っていました。
ひさしぶりの更新となってしまいました。

最近のむさしのスナップをどうぞ。
新聞紙の中にもぐりこむことが多いです。
むさしは神経質なほうで、新しいものや初めてみるものにはとりわけ警戒をするのですが、新聞紙にはちょっとだけ匂いをかいでから即もぐりこみます。どういうわけでしょうか?




CIMG1046.jpg


CIMG1048.jpg


先日からむさしの食事を見直そうと思い、これまでのWALTHAM PHコントロールから、Hillsのc/dってやつに少しずつ変更しています。
むさしは、当初から尿路結石の持病があるため、PHコントロールを食べていますが、これでもかってくらいにお水をよく飲みます。
おしっこを出させるにはいいのですが腎臓に負担がかかり過ぎるのが心配です。ある雑誌でHillsの記事を見て、こちらを試しつつあります。食いつきも上々!*^^* この病気、再発しやすいこともあり、近日獣医でPHチェックをしてもらう予定です。
こちらのページに詳しい説明がありました。
あなたの猫は大丈夫?」(日本ヒルズ・コルゲート株式会社ホームページより)

それと、寒い時期には必須のホットカーペット(ペット用)ですが、先日電気プラグの根元から発火しました。
みこが異臭に気づいてくれてすぐに対処してくれたのでかろうじて火災にならずに済みました。みこ曰く「マジ怖かったぁ~」とのこと。
火災になったらと思うとなんとも恐ろしい~。気をつけましょう。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


お邪魔しまーす
なんへさん、みこさん・・・そして「むさし」くん、はじめまして!
同じスコちゃんを飼っているYOKOと申します。
どうぞよろしくお願いします。
むさしくんもカワイイじゃないですかぁ!
スコちゃんはやはり身体が弱いようで・・・その辺が大変ですよね。
うちのカノも、足に奇形あり、糖尿の疑いあり・・・ですよー。
でも・・・やっぱり愛猫はめちゃくちゃカワイイですよね!
今後もよろしくお願いします。
ブックマーク・・・してもよろしいですか?・・・させていただきます!
YOKO | URL | 2006/03/06/Mon 14:49 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © むさしの一日. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。