むさしの一日
生後半年で我が家にやってきた愛猫むさし(♂)。種類はスコティッシュフォールド。男らしい名前に完全に負けてしまっているとってもやさしくてドンくさくてすんごくキュートなむさしを紹介します。


もうすぐ9月
子供達の長い夏休みも残すところ1日となりました。
子供の頃はこの時期夜遅くまでかかって残りの宿題を片付けていたなぁ・・・
8月30日はまだあと1日あるってことで夜のゴールデン番組など見て大笑いなどして少し余裕なのですが、31日の朝になると「今日で終わり」ってことで急に悲しくなるんです。(笑)
なつかしいなあ。


「ねむいかも~」



「でも寝ないもんね~」
CIMG1316.jpg


「なんへ、あそんでくれない?」
CIMG1318.jpg



なんへは悪いけれど今日はむさしにつきあってられないんだよね~
宿題終わらせないといけないから。(笑)


残暑お見舞い
まだまだ30度を越える暑さが続きます。
朝・夜は多少涼しい風に助けられることがあります。あの風を感じると秋の気配に気づかされますね。




CIMG1311.jpg


「ねぇねぇ、なんか面白いことないのぉ~」
CIMG1312.jpg



ご飯ちょーだい
お盆休みを挟んで更新が久しぶりになってしまいました。
なんへの夏休みは、10日間ほどあったため、ゆっくりと休めました。
しかし、台風の影響か、まだまだ残暑が厳しいです。

むさしの食欲は、暑さにも関係ない様子。



たくさん食べて大きくなってね。(もうじき3歳だっつーの)
CIMG1302.jpg



また~りっ
なんへは先日、職場の人に誘われて近くの防波堤へ夜釣りへ行ってきました。季節のせいでしょうか、足元で釣れるのは小あじばかり。投げては、巨大フグ。
スズキの顔をみることはできず、大きな釣果はありませんでした。一回だけ、大きなアタリがあったのですが、ばれてしまいました。まだまだこれから夏休みが続きますので、あと何度か釣りに出かけて大きなスズキを仕留めたいと思います。

むさいはまったりと・・・





本格的な暑さになりました
この季節、動物を飼っているご家庭は動物の健康管理(もちろん人間もですが)に気を使われることでしょう。
しかし、猫の場合、寝起きからしばらくは、もともと砂漠の生き物だけあってか、それとも体温調節に時間がかかるからなのか、暑い日でも日向でしばらく日光浴を楽しんでいます。

今日もむさしは元気です。



CIMG1289.jpg


CIMG1290.jpg



ガーデン
第一弾、6月に撮り貯めてあった写真をはっておこうかな。
場所は某ハーブガーデン。

ガーデン入り口から全体を望む。



周りの景色。
CIMG1259.jpg


バラが満開の頃。
CIMG1264.jpg


芝生がきれい。
CIMG1266.jpg


CIMG1270.jpg


CIMG1274.jpg


CIMG1282.jpg





Copyright © むさしの一日. all rights reserved.

