むさしの一日
生後半年で我が家にやってきた愛猫むさし(♂)。種類はスコティッシュフォールド。男らしい名前に完全に負けてしまっているとってもやさしくてドンくさくてすんごくキュートなむさしを紹介します。


海の思い出・・・
もう1か月も前の話ですが、加賀方面へドライブへ行ったときのスナップを。
写真は片野海岸です。海は足元から結構深くなっています。




CIMG1242.jpg


CIMG1248.jpg



おもちゃでポン
九州、四国地方が今日ようやく梅雨明けしたそうですね。
北陸地方はいつになることやら・・・




CIMG1230.jpg


CIMG1231.jpg


CIMG1233.jpg


CIMG1234.jpg



また~りぃ~(2ch風(爆)
今日はあついっ!
しかし梅雨明けが例年より遅いぞぉー 釣りにいけねーぞぉ!
「試験勉強は?秋の試験、今回が最後だからねっ(みこ怒」と今にも聞こえてきそう・・・勉強しよーっと。


ゲージの中でくつろぐむさし君。くいこんでるよー(笑)



こちらもね。
CIMG1225.jpg


「なんへ、あつい~」
CIMG1226.jpg



キャットニップ
各地で土砂災害での被害が大きくなっていますが、どうぞ皆様ご注意を。

今日はなんへはべったり一日、社内研修でした。あと3回もあります。(ふ~ぅっ(ため息))
中堅社員向けの自己開発セミナー、ここ2年で3回目の受講となります。
だいたい要領は得てますが、毎度この手の研修ってくたびれますね。
「この会社は行動できない社員が多い!」と最後に講師から一喝されたのがちょっとショック。次回はがんばりましょう。


むさしが大好きなキャットニップ風味のぬいぐるみ。



CIMG1214.jpg



雨宿り
梅雨後半の集中豪雨。ここ北陸も2、3日、梅雨前線が停滞中です。
小松~加賀では河川の氾濫もあったとか。
お気をつけくださいませ。

家の中では雨が降りませんが、むさしは雨宿りでもしている気になっているのでしょうか。



CIMG1210.jpg


CIMG1208.jpg



さて、だれでしょう?
日本列島、いよいよ暑くなってまいりました。
(って、とーっくにあついよーって?)
ここ北陸地方は、蒸し暑い度合いがピークになろうとしています。
熱中症には十分ご注意ください。

新聞の中になにかがいます。



むさしでございます。
CIMG1206.jpg


CIMG1207.jpg


CIMG1204.jpg


先週むさしは病院で健康診断と予防接種をしてきました。
「大変健康ぉ!」っと先生から太鼓判がもらえました!


そんなに見つめないでぇ~
さっそく台風がやってきました。
とっても蒸し暑い中、いかがお過ごしでしょうか?
クーラーに慣れてしまうと、体がひどくて夏を越せない気がしますので、いつもクーラーは控えめを心がけています。

なんか視線を感じる。



トイレにあごを乗せてくつろいでいました。
CIMG1197-2.jpg


CIMG1198.jpg


CIMG1199.jpg



ミサイルこないでぇ~

北朝鮮はどうしちゃったのでしょうか・・・?
完全に暴走モードというか、周辺国の気持ちも無視してしまって、自己中もいいとこです。
なにやらまたテポドンを発射する準備をしているとか。

むさしは最近食欲が復活してきました。
去年秋から比べて、自分からガツガツ食べることが多くなりました。
でもちゃんと体重は正常をキープ!さすがです。




CIMG1194.jpg


CIMG1195.jpg



食べ盛り
食べ盛り・・・

いや、むさしのことではないです。
なんへのことです。

しかし、最近食べ物がおいしくておいしくて仕方ありません。
おみやげやさんのようなお店に入るとあれもこれもとおいしそうなお菓子を買ってしまいそうになります。
何かのストレスでしょうか?病気の前兆でしょうか?おしえてください。




「お菓子もいいけど、はよワクチン注射に連れてってくれよ、なんへ。」
CIMG1188.jpg



ソファの下がお気に入り
ソファの下は、むさしのお気に入りです。
なんへからのスリスリ攻撃にあわずに済みます。
なんへはふさふさなむさしが好きなのさ~ だから許してぇ~




CIMG1182.jpg





Copyright © むさしの一日. all rights reserved.

