むさしの一日
生後半年で我が家にやってきた愛猫むさし(♂)。種類はスコティッシュフォールド。男らしい名前に完全に負けてしまっているとってもやさしくてドンくさくてすんごくキュートなむさしを紹介します。


渚へドライブ
先日の休暇に、加賀方面へドライブしてきました。
といっても、何度か行ったことがある片野海岸です。

ここは、加佐ノ岬や橋立漁港からほど近い海岸となり、地形的には磯が連なる場所のため、このように砂浜がありますが水深は遠浅ではありません。
入水したことがないので実際のところはわかりませんが、砂浜から海を見ても2m先くらいからどんどん深くなっているようです。
いつも思いますが、小さい子供さんが入水するととっても危険だと思うのですが、それを注意する看板が付近には無く、あぶないなぁと心配します。まあ、そんなことは十分知られているのでしょうけど・・・




CIMG1242.jpg


CIMG1248.jpg



なんだかなぁ
九州~四国にかけてすごい雨が続いているようですが、土砂災害などにお気をつけ下さい。

昨日は、ブログ村の村長さんから「猫のサブカテゴリーはこんな感じでどうでしょう?」と打診のメールがきました。
そのカテゴリーというのが、各血統種と野良猫というひどい分け方でした。ブログ村の掲示板ではこれに対してすでに沢山の方から批判がありましたのでここでは何も書きません。私達の真意は村長さんにも伝わることでしょう・・・


むさしは今日も元気です。




今朝も興奮ぎみ
昨日は日曜ということで、初めてゴムボートを出してキス釣りをしてきました。釣果はたいしたことなかった・・・まぁ初めてだからしょうがないです。
おかげで、腰やらケツが痛いー、顔と足が日焼けして熱いー
と今日もにぎやかななんへでした。

むさしは今朝も朝一から興奮ぎみで部屋中走り回っていました。





W杯日本残念!むさしもがっかり・・・
試合開始の明け方4時、なんへは寒さで起きました。
「そうい え  ば、サ  ッ  カ   ー だ な・・・・(寝)」そのまま寝てしまいました。(笑)
6時半のニュースでの速報でがっかり。
でもブラジル相手に1点先取したのはお見事!後半の体力と集中力維持がポイントになるんですね。
4年後がんばりましょう。

むさしもがっかりしています。



しかし新聞紙がすきなのね。 「おわった、おわった。」
CIMG1169.jpg


「さっ、もう一回寝よう」 むさしは気楽でいいな。
CIMG1170.jpg




あじぃ~
この梅雨の時期、一年で一番嫌いかもしれません。
外で仕事する人達はさぞかし大変でしょう。
得意先周りの営業さんは、蒸し暑い中上着を着なければいけないのでしょうね。暑がりのなんへは考えただけでぞっとします。

むさしはまた新聞紙の中ですか。




むさしも応援!
Wカップの2戦目、対クロアチアは0-0でドローでした。
前半の川口のPKセーブ、中田のミドルシュート、見事でしたね。
柳沢に決定的なチャンスがきたけど、アウトサイドキックじゃねぇ・・・。惜しかった。
こないだの豪州戦といい、多分日本は実力の半分ほどしか出し切れていないんだろうと思います。豪州戦は勝っておきたかった。次のブラジル戦ではさらにすばらしいプレイに期待しましょう!

ちなみになんへは23時くらいまでお布団の中で見てましたが、睡魔に勝てず寝てしまいましたっ。(はやっ)


むさしはというと・・・君はまたしんぶんの中かいなーっ!





今日も元気だ むさしくん
むさしは今日もなんか遊べるものがないか、いろいろなものにちょっかい出していました。
しかし、電話線かじるのはやめてね。電話線が5本以上ダメになってます。(泣)

「おっ、いいものがー!」



しんぶん を ~
CIMG1148.jpg


おりゃあぁぁ
CIMG1150.jpg


って、ただの新聞紙なのにぃ~ by なんへ(泣
CIMG1151.jpg




むさし大脱走
「大脱走」とはとてもオーバーですが、むさしが夕べ初めて自分で外へ出ました。

朝と夜はゲージから解放してリビングで一緒に過ごすのですが、むさしは最近洗濯干し場への引き戸を自分で開けることを覚えたんです!(いけない事はなんともまぁ覚えが早い!)
洗濯干し場から外へはサッシ1枚で区切られています。
なんへとみこはいつものように夕飯を食べ終え、むさしとリビングでくつろいでいましたが、ある時洗濯干し場への引き戸が30cmほど開いていることにみこが気づきました。
「やばいっ(汗」と思って見に行くと、洗濯干し場のサッシは湿気を逃がすためみこが解放している最中で、そこからむさしは外にでてうろうろしているのが見えました。
うちは団地のため家々の境界には垣根がありますし、夜とあって暗いため、むさしが迷い込むとたちまち探せなくなります。首輪もないし、ノミ対策もしてない・・・
なんへがそぉっと呼び寄せようとしますが、家に入る様子がありません。
幸い、しばらくみこが呼び寄せ続けて事なきを得たのですが、むさしが家にきて以来こんなにあせったことはありません。
犬と違って猫ってどこまで懐いてくれているのか、いまいちよくわかりませんから、猫が「自分で外へ出る」という行動は僕らにとっては多くの不安があります。(どこの飼い主さんもそうでしょうが)
近所の猫さんみたいに、自分で外へ散歩に出て帰ってきてくれるという賢い猫さんならいいのですがね。
お願いだからもうびっくりさせないでね。(当の本人は何事もなかったかのように、ゲージでくつろいでいました。(泣))

なんへドリームジャンボ宝くじをバラ10枚(3,000円)買ったのですが、なんと3,300円当たりました。300円ですが、一応勝ちました。(笑)

かわいい猫たちが大集合!!
にほんブログ村 猫ブログへ





CIMG1144.jpg



保険証の更新じゃ
いつもお世話になっている動物保険「アニコム」から保険証更新のお知らせがきました。
むさしは尿路結石症になってから、大変お世話になっています。
保険証の写真はまだ1歳未満の小さい頃のものですから、ちょうど写真の更新時期がきてよかったです。保険証の写真は2番目のものを使いました。新しい保険証、早く届かないかなあ。




CIMG1141.jpg


CIMG1142.jpg



腹筋運動!?

明日は仕事がお休みなのさっ♪るんるんっ♪(song by なんへ)
ちなみに代休なので有給消化にならんっ!(怒)有給休暇の残りが36日ってどうよーぉ!

(気分を切り替えて(笑))

明日は天気がいいみたい。みこと約束してた海釣りに行きたいです。
ですが、みこの機嫌を損ねると・・・地獄行きとなります。(爆)
明日は朝からおりこうさんになっていないといけませんな。
うちだけで通じる話でごめんなさい。
日中と夜の気温差、なんか大きくありませんか?
半そで出勤のなんへは、今日は夕方から寒くて大変なのですが。・・・


さてさて、ある日のひとコマ。
むさしはというと、、、腹筋運動に精をだしていました。(笑)

「よぉっ」



「っと、やーめたっ」
CIMG1135.jpg



むさしはお休み中
秋田の殺人事件、犯人が母親だったとは、週刊誌などでも報じられもしかして?とは思っていたけれどかなりショッキングでした。
自分が犯人と同じくらいの年齢というのもあるかな。


いつものお休み中のむさし。午後からいつもこんな感じで、ゲージの中でお留守番をしてくれます。




むさし君
なんへは夕べ外で飲んできました。外で飲む日本酒はこれまた結構なものでして。へべれけに酔ってしまった。
おかげで今日はだるだる~

我が家のアイドルむさし君は、今日もご機嫌でした。
最近はますます甘えん坊になってきてるようで、もみもみ(お乳を出そうとするしぐさ)の加減が半端じゃない!


ころころしてます。



こんな感じで振り向いてくれます。
CIMG1103.jpg



6月になりました
月日の経つのが早いこと、早いこと。(言い回しが年寄り臭い)

今年の我が家の庭は、3月にポットで買ってきたパンジーとサルビアが見事に咲き続けてくれて、大変にぎやかになりました。
今朝はつつじも咲いてくれました。
そろそろ夏庭へ切り替える準備をしないといけません。皆さんのところはではいかがでしょうか?





CIMG1094.jpg





Copyright © むさしの一日. all rights reserved.

