むさしの一日
生後半年で我が家にやってきた愛猫むさし(♂)。種類はスコティッシュフォールド。男らしい名前に完全に負けてしまっているとってもやさしくてドンくさくてすんごくキュートなむさしを紹介します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


チェットベイカー

随分前にレンタルしたチェットベイカー「Sings」をMDに入れて、
最近車で聴いています。

ボーカルものはほとんど聴いていなかったのですが、なんかいい感じです。若さのあるチェットの声、かっこいいっす。
この人、男前なんですね。
スポンサーサイト

Jazz TrackBack0 Comment0 page top


でんでん
クンクン
「きみはだーれ?」




でんでん
ぶるぅぶるぅ~




でんでんと
オレンジのかたつむり、ミッフィーファミリーのキャラクター?だと思うのですが、この子の正式な名前を知りません。
うちでは、でんでんむしの「でんでん」と呼んでいます。






そこで寝てるひとーぉっ(続き)
なにやら気配を感じて~ぇ・・・



目がさめたようでっす!
CIMG1071.jpg


一時また冬将軍が到来しましたが、ようやく暖かい春の気配が感じられます。(ほっ)


オイル交換

先日は天気のいい日を見計らって自分の車(GX90)のオイル交換とエレメント交換を家の前でやってしまいました。

ちなみに、今回は前回オイル交換から8000km、エレメントは前回交換から3万km走行後にあたります。もとはとったでしょう。
オイルは、ホームセンターで安売りしていたトヨタキャッスル純正SM 10W-30がなんとお値段980円(4L)!ちなみにエレメントも純正ね。
ついでにフラッシングしたろうかと、はじめてフラッシングオイル(SUMIX 3L)を使ってみました。
フラッシングオイル開けてビックリ!灯油と思うくらいシャバシャバ。
こんなん入れても大丈夫なわけ?とおろおろしながらも、目をつぶって(笑)エンジンへ投入。アイドリングは普通にできたので良しとしよう。

GX90ではオイルエレメントはアンダーカバーを取らないと見えません。
いつもながら固着したエレメントをブレーカーバーで刺激しながらとっかえ。
なんとオイル8Lを捨て缶へ入れる時、いっぱいこぼしてしまった。。。
みこには大目玉。手やら服はオイルまみれ・・・匂いも強烈!

教訓:オイルはこぼすな。(実は2回目)



そこで寝てるひとーぉっ
夕べ会社の帰り道、運転中に危うく猫を轢きそうになりました。
気づくと車の前、、いや下に猫が入っていき、フルブレーキの寸前でロックをかわしながら、ハンドルをきってかわし・・・・
一瞬でしたがなんとかひかずにすみました。

リビングでくつろごうかと思ったら、何かいました。




よくみると、
CIMG1066.jpg


むさしでした。しかも、新聞の中で寝ています。


そぉぉ~っと、のぞくと・・・ありゃっ 起きた?
CIMG1067.jpg



と思ったら寝たー
CIMG1068.jpg




道楽
猫はその習性から、餌を食べる時はがつがつ食べず少しずつ時間をかけて食べるんだそうです。
むさしも最初だけがっついて、すぐにうろうろとし始めます。
ものの本によれば、食事時間にあまり時間をかけるのもよくないという。

むさしはわざわざ口までご飯を運んでもらうと食べてくれます。


しかも新聞の中に入ったままだし・・・


新聞のつづき
新聞が大好き。








Copyright © むさしの一日. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。