むさしの一日
生後半年で我が家にやってきた愛猫むさし(♂)。種類はスコティッシュフォールド。男らしい名前に完全に負けてしまっているとってもやさしくてドンくさくてすんごくキュートなむさしを紹介します。


かくれたーい
だいぶ更新が滞っていました。
ひさしぶりの更新となってしまいました。

最近のむさしのスナップをどうぞ。
新聞紙の中にもぐりこむことが多いです。
むさしは神経質なほうで、新しいものや初めてみるものにはとりわけ警戒をするのですが、新聞紙にはちょっとだけ匂いをかいでから即もぐりこみます。どういうわけでしょうか?




CIMG1046.jpg


CIMG1048.jpg


先日からむさしの食事を見直そうと思い、これまでのWALTHAM PHコントロールから、Hillsのc/dってやつに少しずつ変更しています。
むさしは、当初から尿路結石の持病があるため、PHコントロールを食べていますが、これでもかってくらいにお水をよく飲みます。
おしっこを出させるにはいいのですが腎臓に負担がかかり過ぎるのが心配です。ある雑誌でHillsの記事を見て、こちらを試しつつあります。食いつきも上々!*^^* この病気、再発しやすいこともあり、近日獣医でPHチェックをしてもらう予定です。
こちらのページに詳しい説明がありました。
あなたの猫は大丈夫?」(日本ヒルズ・コルゲート株式会社ホームページより)

それと、寒い時期には必須のホットカーペット(ペット用)ですが、先日電気プラグの根元から発火しました。
みこが異臭に気づいてくれてすぐに対処してくれたのでかろうじて火災にならずに済みました。みこ曰く「マジ怖かったぁ~」とのこと。
火災になったらと思うとなんとも恐ろしい~。気をつけましょう。


夕べから今朝にかけてのこと。

夜10時半をまわって、なんへはそろそろ寝ようかと2階の寝室へ向かったわけです。(早寝というのはおいておいてやね・・・w)
すると階下からみこさんがなにやら呼んでいる。
「どうした?」と聞くと、なにやら昨日台所の収納へ片付けてあったものがなくなってる、と。(何かは伏せておきますが、怪しいものじゃありません)
確かに昨日片付けたのに・・・というので、心当たりのありそうな所を色々探したのですが、結局見つかりませんでした。
今も見つかりません。
気味が悪いですが、とりあえず、夜が明け朝になりました。

なんへは、先に下へ行き、いつものようにむさし君を起こして朝のあいさつ♪をしようと、まずは玄関で新聞を取りました。
「あれっ?」  すぐに冷汗・・・
夕べ寝る前にちゃんとそろえておいたなんへのブーツの片方が、あっちのほうへすっ飛んでいるではありませんか!!
みこに後で尋ねても、「知らないよ」と言うのです。

いったいなんやねん・・・(冷汗)

ちみたいものが二人の背中に走りました。
のろわれているのか・・・?泥棒なら金品を取っていくだろうけど、荒らされた形跡もなく、金品もちゃんとある。なんへのお小遣いもちゃんと封筒にあったし。

誰かのイタズラならいいんだけど・・・(誰かって誰だぁ?)
何かわかればまた書きたいと思います。



少し前の風景
今年になって1月はじめに、おいしい蕎麦を食べたいと思い、県内でも有名な蕎麦やさんへ蕎麦を食べに行って来ました。
場所は、車で1時間半くらい走った山の中。標高も割りとあります。
で、我々の下界では一時の雪がだいぶ解けていたのが、やっぱりそこは山奥だけあって、写真の通り。
その桁違いの豪雪度合いにびっくり。




CIMG1021.jpg


CIMG1026.jpg


玄関が埋まってる・・・
CIMG1027.jpg



ところ違いますが、新潟の豪雪地帯に御住まいの皆様、お見舞い申し上げます。


直立
猫って直立することあるんですね。
スコは運動神経が鈍いということをよく聞きますし、普段のむさしは、
遠くから走ってきてソファーの下をくぐる時に頭をぶつける。(ゴンッ)、
テーブルからズルッ!と足を滑らせて落ちそうになる(or 落ちる)、
なんてことがよくあります。

後ろからだからあんまりよくわかりませんが、・・・



尻尾でバランスもとりながら・・・
CIMG1012.jpg


フィニッシュ!
CIMG1013.jpg



ひねりっ!

ひねってぇ・・・



ごろんっ
CIMG1009.jpg





Copyright © むさしの一日. all rights reserved.

