むさしの一日
生後半年で我が家にやってきた愛猫むさし(♂)。種類はスコティッシュフォールド。男らしい名前に完全に負けてしまっているとってもやさしくてドンくさくてすんごくキュートなむさしを紹介します。


足みっけ
猫ブログ集ニャマゾンさんのGallery2005に登録させてもらいました!
いろいろなかわいい猫さん達のすばらしくかわいいスナップを見ることができます!(ここをクリック)



新聞を読んでいると、むさしが新聞の中にもぐりこんできました。
本人は隠れている様子です。

でも足の先が見えています。
CIMG0918.jpg

bana3.gif



雪がぁぁ~
先日は「ようやく雪が落ち着いた」と書いたばっかりなのに、今日はまた寒波が西日本を襲っています。ここ北陸も影響大!!

でも、今日は給料日!! あ~んどぉ 明日から3連休!!となれば、少しはこの寒波の寒さも耐えられるかいのぉ。
連休は、ゆっくりジャズを鑑賞しましょうかね。

むさしの直立した様子。ここでもテーブルを支えにしています。
くんくん・・・



どうだい!
CIMG0913.jpg


くんくん・・・
CIMG0914.jpg



ちなみに、ゲージに入ってからは、こんなふうに直立していました。
支えはありません。
CIMG0915.jpg




だるぅ~~ん
なんへは、昨日一日有給休暇を頂いて地元の大病院へ行って来ました。
目的は、胃腸の検査。1年も前から覚えの無い下痢があったり便秘を繰り返したりすることがあるんです。(最近は調子がいいけどね)
検査は、腹部超音波(エコー)と胃カメラ。前回はレントゲンと血液検査もしてあります。胃カメラは安定剤を打ってもらったせいで、検査の様子の記憶がまったくありません。(笑)
結果は、、、今のところ特に気になる所見はないんだって。
というわけで、腸が過敏になっているのでしょう。


さて、我が家のむさし君でございますが、毎回あんまし新鮮で面白い写真がなくて少しさびしいのですが、もしよかったら見てやって下さい。

いつもの寝転がる様子から。



もう眠くてやる気がなし状態。
CIMG0906.jpg


やっぱりね。
CIMG0908.jpg


そいで寝ちゃうのさ。  でもね
CIMG0909.jpg


ご飯の途中で寝ないでくれるかねぇ・・・ こっちまで眠くなりそうです。
CIMG0910.jpg


ここ北陸は、ようやく降雪が落ち着きました。(平野部はね)
12月にこんなに雪が降るのは何年ぶりのことか。でもお正月は、例年とは違った感じで迎えられそう。お雑煮食べながら庭の雪を見て、さらにはお酒をちびちびやるのもこれまた楽しいよなあ。


立てるんだぜ
そのうち歩き出したりして・・・

写真はテーブルを支えにしていますが、支えを使わずにおもむろにプレーリードッグのように立ち上がってキョトンとしていることもあります。



その後は疲れたのか、おねんねタイムー!  ウトウト・・・
CIMG0899.jpg


ねむっぃ!
CIMG0900.jpg


猫パンチぃー
CIMG0902.jpg



うらめしや~
最近はこんな格好でゴロンとしていることが多いです。




そして、みこの腕の中で甘えている・・・
CIMG0892.jpg


CIMG0894.jpg




眠いっす(パート2)&むさしの誕生日
すももさん、いつもコメントありがとう。_o_

くどいですが、撮り貯めてあるむさしの寝顔を公開していきます。

眠くて目が半開き。視線が定まってない・・・



頭はふわふわしてます。
CIMG0882.jpg


そういえば、今日はむさしのお誕生日でした。(確かね(笑))
2歳になりました。
おまぬけでもドンくさくてもいい、とにかくいつまでも健康でいてね。
誕生日は「耳折れ兄弟」のルーク君と同じみたいね☆



眠いっす
いよいよ12月、あっという間に年を越しそうです。
大掃除の季節、去年は年末でも釣りに明け暮れていましたが、今年は少しずつきれいにしていきたいと思います。

むさしは相変わらず寝転がって休む時間が多いみたい。



ねむいっ!
CIMG0870.jpg


CIMG0872.jpg


ひょこっとたまに起きあがりますが、
CIMG0876.jpg


ちょっと寝ぼけ顔。
CIMG0878.jpg


やっぱり眠い。
CIMG0879.jpg


CIMG0880.jpg




初めてのJazzライブ
先週末にJazzライブへ初めて出かけました。
開場前10分ほど前に到着した時点でロビーには入り口までの長蛇の列。
「へぇ、Jazzが好きな人ってこんなに居るんだぁ」と感心しながら、しばしロビーで地元大学生の女の子グループの生Jazz演奏を楽しんでいました。リーダーのトランペットが、これまた上手でした。聞きほれました。

この日の特別ゲストは、秋吉敏子(p)さん、あとはケニーワシントン(DS)さん、その他もろもろ(名前忘れました)と、なんへにとってはあまりなじみが無い方々でしたが、あとで調べると結構有名な方たちのようです。

演奏曲は、St.Tomasをはじめ、有名な曲を多数聴くことができました。
やっぱり音楽はライブが一番ですね。
秋吉さんはもう70歳を超えたおばあちゃんなのに、どうしてあんなにファンキーなpiano演奏ができるのかと、終始驚いていました。
ドラムのワシントンさんって、アートブレーキーとも競演したとか言ってましたっけ。すごい人だったんですね・・・確かにドラムのソロ部分はお見事でした。

また来年も行きたいです。




Copyright © むさしの一日. all rights reserved.

