むさしの一日
生後半年で我が家にやってきた愛猫むさし(♂)。種類はスコティッシュフォールド。男らしい名前に完全に負けてしまっているとってもやさしくてドンくさくてすんごくキュートなむさしを紹介します。


さぶい時
さらにさぶくなりました。
ストーブまたはこたつが必須ですが、うちにはこたつがありません。
ストーブは電気式ですが、雪が降ると石油ファンヒーターが登場します。
それまでは電気ストーブでしのぎましょう。
むさしもストーブの前から離れません。

お~~いぃ



むさしがいました。
CIMG0862.jpg


完全にやる気なしです。
CIMG0863.jpg


気持ちよさそうに
CIMG0864.jpg


寝転がって
CIMG0865.jpg


います。アングルを引くとこんな感じ。
CIMG0866.jpg


CIMG0867.jpg



寒くなりました
ここ北陸もめっきり寒くなりました。
今年は四季の移り変わりが例年よりはっきりしている感じです。
部屋ではパラソーラを出しました。
むさしはパラソーラの前にべったりです。




まだ少し暖かい時期には電気ストーブ。その前ではこんな感じ。
CIMG0839.jpg


CIMG0854.jpg


CIMG0855.jpg


CIMG0856.jpg


CIMG0857.jpg


CIMG0858.jpg



テーブルを占拠中2

前回の続きでございます。

ドアップ、で。顔の様子がちょっととんがった感じに見えますが、普段はとっても丸々してます・・・



CIMG0831.jpg


およっ!
CIMG0833.jpg


CIMG0834.jpg


背後から。
CIMG0835.jpg


CIMG0836.jpg



テーブルを占領中
テーブルの上を解禁してから何ヶ月か経ちました。
ネコは高い場所からものを眺めるのが好きなようです。
といっても座卓程度じゃ高いといっても人間の膝丈程度。




CIMG0821.jpg


下からのぞいたれ。
CIMG0829.jpg



新ネコじゃらし
みこさんが先日新しいおもちゃを買ってきました。
ネズミが鈴なりです。釣りをする人は、多分さびきでかかったアジを想像することでしょう。(笑)




むさしの反応はというと・・・
CIMG0818.jpg


CIMG0817.jpg


横のカメラも気にしつつ・・・
CIMG0815.jpg


CIMG0814.jpg


むさしの反応は上々のようです。


朝そうじ
毎朝みこさんはむさし君のゲージのお掃除をしてくれます。
いつもきれいなおうちでくつろげるのもみこのおかげだということをむさしは気づいているのかどうなのか・・・。

朝のひとこま。
掃除をしている最中に色々邪魔をしているむさし。



CIMG0805.jpg


新聞紙に飽きた様子。
CIMG0806.jpg


CIMG0808.jpg


まだ何か悪さをたくらんでいる目をしています。
CIMG0810.jpg




ストーブ(続き)
なんへは首が痛いです。明日はMRIを撮ってもらいます。
先日のレントゲンでは、原因がわからず。
おまけに頚椎上部に小指くらいのいぼみたい影があり、先生と二人で首をかしげていました。
これが原因だったらいやだなあ。ホント痛いっす。

ストーブの前でくつろいでいます。



寝そう・・・ウトウト
CIMG0795.jpg


もうダメだぁ
CIMG0796.jpg


みこがちょっかいを・・・
CIMG0799.jpg


なんかシャキーン!
CIMG0800.jpg






Copyright © むさしの一日. all rights reserved.

