むさしの一日
生後半年で我が家にやってきた愛猫むさし(♂)。種類はスコティッシュフォールド。男らしい名前に完全に負けてしまっているとってもやさしくてドンくさくてすんごくキュートなむさしを紹介します。


寒くなりました
寒くなってきました。
ここ2か月ほどなんへの車のヒーターが壊れたままだったのですが、朝晩の冷え込みにとうとう耐えられず、昨日ディーラーへもって行きました。お安く済んでくれるといいのですが。

800Wの電気ストーブ。



ストーブの前のむさし。
CIMG0782.jpg


CIMG0784.jpg


CIMG0786.jpg



CIMG0787.jpg


CIMG0792.jpg



ネコじゃらし
ねこじゃらしはたまに出してあげて相手をします。
ただ床にころがしておいてもむさしは全然反応しません。

こうやってスナップをきかせて震わせると食いつきが違います。



しまった、撮ってることがばれた!
CIMG0740.jpg


でもかまわず、ごろんと。
CIMG0741.jpg


転がっても飽きていません。
CIMG0742.jpg


しかも転がったままでじゃれています。
CIMG0743.jpg


こうやって
CIMG0744.jpg


さらに挑発します。
CIMG0745.jpg


CIMG0746.jpg


遊んだ後は、お疲れモード。ストーブの前でぐっすり。
CIMG0747.jpg


CIMG0748.jpg



ごろんとな
テーブルの下が最近のお気に入り。

ラグの感触が気持ち良いのでしょうか?(このラグ、もともと高い値段だけあって、すっごく気持ちいい感触なんです)



CIMG0737.jpg




テーブル
以前はテーブルの上は聖域としてむさしを乗らせなかったのですが、最近は許してあげています。

立ち上がって少し様子を見ながら・・・



くつろいだりしてます。
CIMG0728.jpg


CIMG0730.jpg



うちの甘えん坊
フロリダに近づいているハリケーン、大丈夫でしょうか?(ちょっと心配)

日に日に寒くなりますね。うちのむさし君は朝晩我々のそばに寄ってきては暖をとるようになりました。

テーブルの下でゴロンとな。(ちょい暗め)



なんへの膝の上でくつろいでいます。毎朝寝起き後の20分ほどはこんな感じでくつろいでいます。
CIMG0719.jpg


CIMG0724.jpg


なんへにとっては、ゆたんぽを抱えているような暖かさ。いや、むしろ暑いくらい。
とっても幸せに感じます。


外見て何思う??
10月も下旬になると急激に寒くなってきました。
あんなに暑くてイヤだったころがなんだかうらやましく感じられます。
なんつったって、足先が冷えてしもてからに~、つらいのぉ。

むさしは外を見てたそがれてました。



カーテンの中ではこんな感じ。
CIMG0698.jpg


もうちょっとのぞいて、と。
CIMG0699.jpg


CIMG0700.jpg


なんかようか?という感じ。
CIMG0701.jpg


CIMG0702.jpg



普段の姿
むさしの写真はひっさびさの更新になります。

そういえば、リビングの敷物(なんて言うか忘れた・・・)を新調しました。
むさしに大きな穴をあけられたのと、安物のペラペラなものだとオケツが痛いのもあって、新しいのはオケツが痛くならないように厚さ重視で探しました。

むさしは最初恐る恐る敷物の周りを嗅ぎまわり、上に乗ろうとはしませんでした。

最近はご覧の通り。



CIMG0693.jpg


CIMG0694.jpg


でもやっぱり匂いが気になるみたい。
CIMG0695.jpg


敷物の肌触りはとってもGoodデス!テレビを見ていてもオケツが痛くありません!なんへはとっても気に入りました。
しかも見切り品で激安で買えました。


秋晴れのドライブ(山編)
昨日は秋晴れのさわやかな日(多少汗ばむくらい)で仕事が一日お休みだったこともあり、午後から山へ繰り出しました。
むさしはお家でお留守番です。

パーキングでの2枚。



空の青色と山の緑のコントラストがとってもきれいでした。
CIMG0759.jpg


とあるハーブガーデンの中庭にて。他のお客さんがいなくて貸切状態でした。
CIMG0763.jpg


CIMG0768.jpg


中庭から遠方の山々を望みます。
CIMG0772.jpg


赤、黄色、白のバラたち。
CIMG0776.jpg


CIMG0777.jpg


CIMG0779.jpg



週末は試験

なんへはこの週末に資格試験があります。一応国家資格なので難易度は結構高い・・・(歯科医師とか弁護士とかそんなハイレベルなもんじゃありませんから)
一年に一度の10月にある試験にはこれまで毎年受験してきました。今回で何回目の受験だろ?、、、片手で数えられません!
みこ(嫁さん)には「受験料を毎年積み立てれば結構貯金できたのにね。」とか「どうせ落ちるんだったらお寿司食べに行ったほうがマシ!」とか、結構キツイ事言われるんだよねぇ。
今年こそ合格したいと思います。SEの皆さん、がんばりましょう!

徒然なるままに書きますが、昨日から今朝にかけて何かと身の回りのものが出て行く日でした。
どうゆう意味かというと、
・家のガラクタとしてしまってあった土鍋などが近所のバザーの品物として提供(無償)できた。
・着なくなった洋服を古着屋で買い取ってもらった。
・故障したDVDプレイヤーの引き取り先が見つかった。
・じゅうたんと電気ストーブを燃えないゴミに出した。
という感じに。
どーってことないのですが、なんか振り返ってみると、色々一晩のうちに家から出て行っちゃうことあるんだなあと思いました。



お気に入りパート3
お気に入りのソファー肘掛でのひとコマ。第三弾です。




正面から、と。
CIMG0657.jpg


横向き、と。
CIMG0660.jpg


なんへを気にしてる様子。
CIMG0661.jpg


およっ。
CIMG0662.jpg


下からのぞいてみる。
CIMG0663.jpg


脚の先はというと、こうしていっつもグー。じゃんけんはむさしに勝てます。
CIMG0666.jpg


ちょっとつっぱった感じ。何か匂うのかしらん?
CIMG0667.jpg


こんな感じでリラックスしてます。
CIMG0668.jpg





Copyright © むさしの一日. all rights reserved.

