むさしの一日
生後半年で我が家にやってきた愛猫むさし(♂)。種類はスコティッシュフォールド。男らしい名前に完全に負けてしまっているとってもやさしくてドンくさくてすんごくキュートなむさしを紹介します。


昼下がり
むさしはおうち(ゲージ)の前でくつろいでいます。




CIMG0648.jpg


CIMG0649.jpg


むさし君のアタマを上からみるとこんな感じ。
CIMG0650.jpg


ごろんとな。
CIMG0652.jpg



CIMG0653.jpg


CIMG0655.jpg



かわいさ
いつもシャッターチャンスをのがさないようにしてるんですが、
ペットの写真ってほんと難しい・・・

今回はソファの肘掛でくつろいでます。
最近にお気に入りの場所のひとつ。




CIMG0642.jpg


CIMG0644.jpg


これと
CIMG0645.jpg


これが
CIMG0646.jpg


むさしのかわいさでてるかな?


ご飯食べさせて~
まだ小さい時はご飯となるとがっついて無我夢中で一気にご飯を全部平らげていたむさし。
最近は気温や体調の関係で一時期よりもご飯への食いつき度が悪くなった気がします。大人になった証拠でしょうか。
でも朝ごはんへの食いつきはすばらしいです!

ある日の晩御飯の風景。
むさしがご飯に飽きたみたいで、横になっているところへ、みこが離れたところからご飯を投げてあげています。

みこ「ほらよっ」



んっ?
CIMG0624.jpg


ご飯?どこいった?
CIMG0625.jpg


こんなふうにしてます。それをぽいっ!・・・
CIMG0626.jpg


食いつきがいまいち・・・(泣)
CIMG0627.jpg


最初からそうやって食べなさいね。ちゃんちゃん。
CIMG0631.jpg



テーブル越しに
テーブル越しに顔を出しています。





くつろぎちゅー
むさしがくつろいでいます。
ソファーの下はお気に入りのよう。なんへのちょっかいから逃れられるからかな。




CIMG0613.jpg



ふさふさ大好き
猫はふさふさしたおもちゃが大好きなんだなあ。




CIMG0607.jpg


CIMG0609.jpg


CIMG0610.jpg



カゴ
「カゴ」の入れ物はむさしの別荘になっています。
気が向くと、下にもぐったり、中に入ったり。




CIMG0601.jpg


CIMG0604.jpg



おやっ?
リビングでテレビを見ていると、テーブル越しに視線を感じました。

はてっ?

ん?

茶色い顔に丸い目が2つ・・・

むさしではないか。



テーブルの下をのぞいてみると、むさしは立ち上がって左手をテーブルに支えているようでした。
最近はよく2本足で立ち上がります。
歩いてくれたら芸になるんだけどなあぁ。


昼下がり

お昼寝タイムの最中の一枚です。

明るい時は瞳孔が閉じてかなり鋭い表情になっています。



でも夜はこんなに丸っこいんです。
CIMG0415.jpg






Copyright © むさしの一日. all rights reserved.

