むさしの一日
生後半年で我が家にやってきた愛猫むさし(♂)。種類はスコティッシュフォールド。男らしい名前に完全に負けてしまっているとってもやさしくてドンくさくてすんごくキュートなむさしを紹介します。


日々草
また庭の草むしりをしないといけなくなっちゃいました。
雑草が伸び放題になっています。

そんな中で確か7月はじめくらいにホームセンターで買い込んだ日々草がいまだにしゃんと咲いているのに驚きました。

こんな感じ。もう2か月近く経ちます。



CIMG0585.jpg


CIMG0586.jpg


日々草たち。
CIMG0587.jpg


こんな感じに置いてあります。すごい長持ち。
CIMG0589.jpg


白色も咲いているのです。
CIMG0590.jpg


そして、、、むさしはおくつろぎ中。やっぱりおまいさんは食い込むのね。。。。
CIMG0592.jpg



手作り(喜!)
みこの叔母様(というには失礼な程お見かけはとっても若いお姉さま)にあたる方から、手作りの特製むさし用ご飯茶碗を頂きました。_O_

叔母様は、ヨガの先生をしていてたくさんの生徒さんをお持ちです。
その一方で、陶芸も趣味でされています。これまでにもお茶碗などのかわいい作品を頂きました。

で、ものはこうゆうの。むさしが近寄って確認中。



むさしの顔をイメージしてくれていて、お耳は垂れ耳、お口や毛の模様もちゃんとむさしになってます。
CIMG0579.jpg


裏側には「ムサシ」とオーナーのお名前まで。
CIMG0581.jpg


ありがとうございました。
むさしもお気に入りの様子、大切に使わせてもらいますね。


お昼寝
今回もまたお昼寝中のむさしの場面です。

ゲージの2階で仰向けで寝ています。決して死んでいるのではありません。




もうちょっと寄ってみると・・・・
CIMG0568.jpg


気づかれました。(邪魔しないでよ<みこ)
CIMG0569.jpg


じゃぁ、遠めから。(許して)
CIMG0570.jpg


向きが変わったね。
CIMG0573.jpg


CIMG0574.jpg


邪魔してごめんね。
CIMG0575.jpg



たそがれパート2
写真的に今回はちょっとだけ芸術チックにとれた感じ。(素人目にはね)

庭を見て何を思う?



CIMG0564.jpg


むさしの今日が始まるのでした。。。
CIMG0566.jpg



カーペットの穴からコンニチハ
カーペットにもぐりこみ、穴から首を出しているのはむさしです。

怒られる秒読みスタート4秒前!



3秒前!!
CIMG0558.jpg


2秒前!!!
CIMG0559.jpg

1秒前!!!!
CIMG0560.jpg


かわいいなあ(なんへ怒るつもりが・・・)
CIMG0562.jpg



寝る前のひと時
なんへがそろそろ寝ようという時、むさし丸はゲージ(一応2階建てネ!)に入れられます。
日によってゲージ内の行動が違っていて、ある日は立ち上がって壁を見つめていたり、ある日は眠いのか2階の板でごろんと横になってくつろいだり。。。
今回はくつろいだ時の場面です。

くつろいじゃってるね~ぇ



CIMG0536.jpg


下からのぞいてみると、まあるい目と手。
CIMG0539.jpg


口元は白いな、と。
CIMG0542.jpg


CIMG0546.jpg


CIMG0549.jpg


くいこんでるよー
CIMG0554.jpg


CIMG0556.jpg



ちらっとな~ぁ
リビングのカーペット(安物のペラペラなやつ)の下から、なにやら茶色い毛をした生物(せいぶつ)がひそんでいるようです。



少しめくってみて、と。むさしかあ!
CIMG0523.jpg


CIMG0525.jpg


つんつんしてみる。
CIMG0526.jpg


にょきっと顔が。
CIMG0527.jpg


なんだよぉ~
CIMG0528.jpg



お水
今日もまたお水を飲んでます。

またうまそうに飲むのよねぇ~



CIMG0518.jpg


CIMG0519.jpg


CIMG0520.jpg


CIMG0521.jpg



お昼寝の邪魔
お昼寝中のむさしを写しました。
日中はゲージの中でこんな感じでねっころがっています。

床に敷いているのは、アルミのヒンヤリシート。



CIMG0509.jpg


CIMG0510.jpg


大胆なポーズ・・・
CIMG0512.jpg


頭が柵に食い込んでる・・・・
CIMG0513.jpg


CIMG0514.jpg


CIMG0515.jpg



ある朝の光景
おっはようございます。ただいま世間はお盆の夏休み真っ盛り!
お墓参りへはいきましたかぁ?
なんへ達はまだでーす。

さて、ある朝の光景を。
なんへは毎朝むさしに「おはよぉ!」と挨拶すると、むさしは「クルゥ~」っと返してくれます。そして、ゲージの中で爪を研いで準備体操をします。

ゲージから出ると、まずはお庭を眺めて、と。



なんだよぉ
CIMG0499.jpg


ちなみに、恥ずかしいけど、部屋から庭を見るとこんな感じ、ね。
CIMG0501.jpg


なんへ、何やってるのぉ?
CIMG0505.jpg


およっ!鳥さんだ!
CIMG0506.jpg




お水だ~ぃすき

最近は毎朝こうやって大きな陶器のうつわにナミナミと入った水を飲むのが習慣になりました。新鮮なお水はおいしいのでしょう。

ペロペロペロ~



ペロペロペロ~
CIMG0496.jpg


とってもおいしそうに飲んでいました。
CIMG0497.jpg




ソファを独り占め2
白いソファと比べると、むさしの毛色がなんと汚くみえること。(笑)

ネコじゃらしに夢中です。



途中で毛づくろいをしながら、、、
CIMG0486.jpg


手足を丹念に、、、
CIMG0487.jpg


そんでもって、休憩したり、
CIMG0488.jpg


と思ったら、再びネコじゃらしをペロペロペロ~ォ
CIMG0489.jpg


おっ!虫を発見。(いつもの終わり方(笑))
CIMG0490.jpg



ソファを独り占め

なんへぇ、もっと遊んでよぉ。



なんかおもしろい遊びないかなあぁ。
CIMG0481.jpg


かわいく撮ってね。
CIMG0484.jpg



なかなかいいシーンを撮れない
夏になって気温が上がったせいか、日によってはむさしが食欲をほとんどみせないことが多くなりました。ちょっと心配する日があります。

ソファの下はむさしのお気に入り。でもこちらを向いてはくれません。さびしいもんです。。。




CIMG0470.jpg


たまに棚のすきまに入ってくつろぐこともあります。
CIMG0479.jpg





Copyright © むさしの一日. all rights reserved.

