むさしの一日
生後半年で我が家にやってきた愛猫むさし(♂)。種類はスコティッシュフォールド。男らしい名前に完全に負けてしまっているとってもやさしくてドンくさくてすんごくキュートなむさしを紹介します。


ついに見ました -人体の不思議展ー

先週末、ついに見てきました、「人体の不思議展」を。

URLは、こちら:


「人体の不思議展」


入場券を買って会場内へ。最初はポスターパネルになにやらアルファベットで説明書きが数点。ふむふむ、なんて書いてあるんやろかぁ・・・
ウロウロしていると、、、、みこがツンツンとつっついてる、

でましたーぁ、人体が。

よくみると、そこらじゅう皮膚をはがされ筋肉やら神経やらいろんなスジがむき出しの人がいるわ、いるわ。
なんだか今にもこちらへ向かって歩いてくるかのよう。
それに、匂ってきそうな感じもする。
そうですねぇ、ざっと数十体ほどあったでしょうか?
内蔵疾患(肝臓がん、すい臓がん、脳出血など)の臓器の標本もありました。患部が黒かった。。。
一番ショッキングだったのは、胎児の標本。1ヶ月、3ヶ月、9ヶ月などの胎児の標本です。なんだかかわいそうで見ていられなかったです。

晩御飯を済ませてから見に行って正解でした。(なんへの場合ね)
人によっては、別になんともないと思うかもしれませんが、おいらにはかなりショッキングでした。




お休みタイム
我が家では、日中(お昼寝タイム)と夜中はむさしを自分のお家へ帰します。
柵で囲われていて誰も外からは手出しできないとわかっていて、自分の家の中にいる時は結構くつろいじゃっています。

はぁ~ぁ、今日も(家に)入れられちゃったゼ。



なんへぇ、もっと遊んでよぉ~っ。(遊んであげたいんだけど君はもう寝ないといけないんだよ)
CIMG0451.jpg


みこさん、なんとかもう一度出してもらえんでしょうか?(ダメだよ)
CIMG0454.jpg


なんへぇ、明日も遊んでね。(わかったぞ、むさ)
CIMG0458.jpg


そして、なんへは寝室へ行き、そそくさと寝てしまいます。
こうして我が家の夜は更けていくのです。。。。


ごろん

ごろんとな。




ちょっと休憩。
CIMG0445.jpg


おっ、虫発見!(いつもの終わり方(笑))
CIMG0447.jpg



海の日は仕事

なんへは毎年「海の日」は仕事と決まっています。
顧客先の計画停電に合わせて色々と作業をします。

今休憩中。おなかが空きました。夜9時頃までに終わってくれるといいんだけどなぁ。。。
終わったら銭湯で汗を流して飯喰って帰ります。
今晩はむさしと遊んであげられないよ。




下から覗くと
今日はソファーの肘掛の上に乗ってくつろいでいたむさっさんを、下から覗いてみました。

なんだよぉ
CIMG0428.jpg



下におるのはなんへぇでないかい?
CIMG0435.jpg



おっ!虫を発見。
CIMG0439.jpg



おやつ
おやつにささみガムをあげました。

うまいっ!



これまたうまいっ!(一心不乱に喰ってます)
CIMG0417.jpg



今日のむさし
パソコンのCRTのすきまからこんにちは!




およっ!なんへを発見。(目が合いました)
CIMG0415.jpg



暑いやね

むさしの写真も最近少々ネタ切れのため、一息ついてます。

しかし、暑いですね。7月も半ばになれば当たり前かぁ。

先日から冷房が冷えないというエアコンを週末に出張修理してもらいました。インバーターの交換ということで、技術員3人が2時間ほどかかって修理をしてました。御代は5万円(部品代+出張費+技術料)。

製造年は97年ともう8年以上は経ちますが、そんなに使ってはなかったんです。(メーカーは有名なとこ)修理のお兄ちゃんいわく、「あんまり使っていない人のほうが壊れやすい傾向だよ」と。
何でも定期的に使うのが長持ちの秘訣みたいだと反省。



お昼寝中
CIMG0405.jpg


むさしは昼間は結構寝てくれます。日中は僕達は外出していますから実際のところはわかりませんが、恐らく寝ているんでしょう。
かごの中ではこんな感じなんです。ちょっと写真は暗いですがかわいいでしょ?手足が短いのもチャームポイントかな。

CIMG0403.jpg




だっこ
CIMG0394.jpg

↑むさしが暴れてます。(間抜けなシャツ姿はなんへです、ゴメンなさい)


夜の消灯には、むさしが自分でゲージに帰ってくれるとこちらも楽なのですが、なかなか自分からゲージの中に入ってはくれません。
そんな時はなんへが捕獲作戦を行います。部屋の隅から隅へ逃げ回るむさしをとっ捕まえます。



たそがれ
CIMG0398.jpg


梅雨はじめじめしていやな季節です。
でも真夏のカンカン照りの暑さを考えると少し涼しい梅雨のほうがましだな。
むさしは今日もたそがれています。


新聞紙
CIMG0392.jpg


新聞の中に隠れているのはむさしです。

しばらく見ていたのですが、まったく動きません。


お疲れさん
CIMG0391.jpg


今日はワクチン追加接種をするために、朝なんへはむさしを病院へ連れて行きました。日曜でも診てもらえるので何かと助かります。
9時開院にあわせて10分前に到着、もうすでに2匹のワンちゃん達がお待ちでした。30分程待って、むさしの番に。
みこが病院へ連れて行くとむさしが大暴れすると聞いていたので、今回も大暴れされるのかなと結構なんへは気合を入れていました。でも終始くつろいだ感じで、心配していた爪きりはもちろん、ワクチンの注射もむさしの抵抗なしにスムーズに完了。なんへはかなり拍子抜けでした。前回の爪きりは洗濯ネットに入れられるほど大暴れしたむさしだったのにね。



遊び疲れ
CIMG0390.jpg


さんざん遊んで疲れたみたい。


さらし首休憩中
CIMG0387.jpg


ちょっと疲れたのか頭が重たいのか、テーブルにアゴを乗せて休憩しています。






Copyright © むさしの一日. all rights reserved.

