むさしの一日
生後半年で我が家にやってきた愛猫むさし(♂)。種類はスコティッシュフォールド。男らしい名前に完全に負けてしまっているとってもやさしくてドンくさくてすんごくキュートなむさしを紹介します。


さらし首その2
CIMG0388.jpg


何かに興味をもった様子です。


さらし首?
CIMG0384.jpg


うちは夕飯はリビングのテーブルで食べるのですが、終わりの間際に突如テーブルに顔が出てきました。

テーブルの高さは40cmほど。反対側でくつろいでいたむさしが、おかずの匂いに誘われ立ち上がってテーブルの上を覗こうとしたようです。


CIMG0386.jpg



ベーコンパン
CIMG0383.jpg


みこはよくパンを焼きます。

今日は家に帰ると教室で焼いてきたベーコンパンがありました。
とってもおいしかった。(なんへ)


暑いね
CIMG0375.jpg


こちら北陸はようやく梅雨入りかというところ。
じめじめした日がこれから本格的に始まるとはなんとも気が重い。
こちらの↑人は完全に伸びてます。

CIMG0378.jpg



みないで
CIMG0368.jpg


むさし、お尻でてるよ。
カーペットの下にもぐるとみこに怒られるよ。

CIMG0371.jpg



ふさふさ
CIMG0341.jpg


このふさふさが大好きです。



虫その2
CIMG0364.jpg


夕べは壁に止まった大きなカトンボを捕まえました。
1mほどジャンプして捕まえました。
ひねりが入ったすばらしいジャンプです。
やればできるじゃないか!なんへはうれしいぞ。



CIMG0362.jpg


最近むさしが夢中なことは、虫を追っかけることです。

いつも虫に反応しては、追っかけまわしています。
追っかけまわしてもget率は低いです。


アクロバティック睡眠
CIMG0354.jpg


(写真、ちょっと暗めで見辛いです)

手足つらないのでしょうか?



ちらぁっ
CIMG0334.jpg

CIMG0336.jpg

CIMG0338.jpg


新聞のあっち側とこっち側で遊んでみました。



おケツでているんですが
CIMG0328.jpg


あ、あのぅ、おケツでてるんですけど。(^^;
おケツだけじゃなくて、全身でてるんですが。




別荘
CIMG0326.jpg

↑彼の別荘でくつろぐ姿。でも別荘は日々傾いてきており、欠陥住宅ということを知らない。

むさしの別荘です。
むさしはよく別荘を利用します。
(別荘と言っているのは、飼い主の洋服を仕舞っておく入れ物です)

今度別荘の傾き、直してあげるね。


ご飯飽きたよ
CIMG0320.jpg


晩御飯をあげるのですが、ここ1か月、食いつきがよくありません。目の前にご飯があってお腹もすいているはずなんですが、ソファでくつろいじゃっています。体調は良いし時間はかかるけど最後まで食べてしまうので病気ではなさそう。
処方食しか食べられないし、いつも同じ味ばっかりだから、飽きたのでしょうか?

食べねーならおいらがもらうぞ。

CIMG0319.jpg

CIMG0323.jpg



たそがれ
CIMG0311.jpg


朝のたそがれ。

「お外の鳥さんたち、気持ちよさそうでいいにゃぁ~」

きっとこんな感じで思っているのでしょう。(ホントかよっ)

CIMG0315.jpg

↑もう飽きたのぉ?



くつろぎ方
CIMG0308.jpg


今日はこんな感じでくつろぎ中。



こっちむいてくれ
CIMG0250.jpg



むさしは、なかなかおいら(なんへ)のほうを向いてくれません。名前を呼ばれているのがわかっているくせに、聞こえていない振りをします。

なんへに捕まると、頬擦りされたり、手足をもみもみされたりするので、目を合わせないようにしているんでしょう。
(by なんへ)


お昼ね中
CIMG0292.jpg

↑お昼ね中のむさし。完全に意識なし。

ふわふわのベッドを買ってあげようと思ってはや一年。
ホットカーペットの上じゃ硬くて背中が痛くならないんだろうか。

CIMG0299-1.jpg



かくれんぼ
CIMG0295.jpg

↑なんへの股と新聞との間でくつろいでいるむさし(なんへの足が汚くてすんまそん)

かくれんぼ。

むさしは、かくれんぼが上手です。なんへが物陰に隠れたり現われたりすると気になりだして、そのうち近寄ってきます。
そして、むさしが「見つけた!」と向かってくる時に「クルゥッ」と声が出ます。
こちらを覗き込む姿がすごくかわいい。
猫っていろんなしぐさがあるんですね。(by なんへ)


ふみふみ
CIMG0240.jpg

今日もふみふみ、がんばってるねぇ。



むさしのふみふみ。我が家では「たんとん」と呼んでいます。
肩たたきのたんとんを連想してしまうからです。
朝起きたら真っ先に擦り寄ってきて、あぐらをかいている上に乗って来ます。
爪が短いときは血行が良くなる感じがして(笑)こちらとしても気持ちが良いのですが、爪が伸びてくるとひっかき傷が増え、痛くて堪りません。服も爪に引っかかり、ぼろぼろに。。。



保険のこと
CIMG0237.jpg


保険のこと。
むさしを飼い始めてすぐに保険(アニコム)に入りました。
もしもの時に備えての加入でしたが、すぐに血尿が出始めて病院へ通うことになり、とても助かりました。
指定病院では、支払いの時点で半額負担となります。

薬や手術(去勢は除く)も半額負担となりますので、これから保険の加入を検討する人は選択肢の一つに入れてみてはいかがでしょうか?

(by みこ)


最近のむさし
CIMG0252s.jpg


今日は最近のむさしをアップ、と。

むさしのトイレのこと。
うちにきて1ケ月、おしっこにが混じっているのに気づきました。
幸いトイレのシリカゲルが白いものだったので、早く発見できました。
このトイレはGood!
おまけに、おしっこを病院に持っていく時も、むさしを連れて行かずとも
シーツを一晩外しておけば翌朝おしっこだけ簡単に採取できるんです。

CIMG0256s.jpg


CIMG0264s.jpg


CIMG0265s.jpg



むさしの耳

人気Blogランキングをみているのですが、どの子もとってもカワイイですね。
うちのむさしですが、うちに来たころは耳は立ってました。ようやく最近になって耳が垂れてきているんです。やっと少しスコらしさがでてきたかな。他の猫ちゃんを見ると耳がやたら大きく見えてしまいます。スコの飼い主さんはみんなそうかもしれないね。

うちのむさし、他の猫より体も小さいような。。。
最近の写真は近くアップ予定です。
つづきを表示


お花に水をあげました

今朝も良い天気。ここ一週間ばかり雨が降ってません。
うちの庭は、今年は色々な花たちが元気に咲いてくれています。
こんな時は水をあげたくなりますね。出勤前に水をまきました。

リビングのサッシからむさしが見物していました。
外からみるむさしもなかなかカワイイもんです。*^^*
今度お庭を一緒に散歩しよう、ネ。(なんへ)


タマクロウ
トリビアの泉エンディングの歌ご存知ですか?
「ニャホニャホ タマクロウ」という人の歌ですが、てっきり猫のことかと思ってました。ガーナのサッカー前協会会長だってね。(笑)

さて、楽天ではこんな特集やってました。猫ちゃんにはたまりませんにゃあぁ。




Copyright © むさしの一日. all rights reserved.

